人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泡沫の戯れ言

Top

Merry Christmas

  12月25日ですね。

Merry Christmas_b0184462_1164346.jpg






        とっても不思議だけど、日本じゃイヴばかりが大事にされて
        クリスマス当日はどうでもいいみたい。

        でも、聖なる日は今日なのです。
        今年はミサへは行かないけれど、自宅で無原罪のマリア像に祈りを捧げ、
        イエス・キリストが誕生したとき、
        星に導かれてベツレヘムにやってきた東方の三博士が
        イエスに捧げたとされる乳香(フランキンセンス)と没薬(ミルラ)の香りと、
        ヨハネ十二章三節にある「マリアは高価で純粋なナルドの香油一斤をもってきて、
        イエスの足にぬり、自分の髪の毛でそれをふいた」とされる
        スパイクナードの香りを部屋で炊こうと思っています。

        皆様も素敵なクリスマスを・・・。


kodak 400NC NIKKOR 24/2.8
by umechiyo1125 | 2010-12-25 01:23 | new FM2