人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泡沫の戯れ言

Top

往復書簡

学生達の夏休みが近づくと思い出す。
往復書簡_b0184462_1138118.jpg
              毎日のように郵便受けを眺めて
              手紙を待った。





往復書簡_b0184462_11392924.jpg
       中学のころから学生時代にかけて
       ただ一人の人との往復書簡は、たわいもない幼い睦言。

       中学のころ、毎日廊下ですれ違っては胸ポケットから手紙を交換し、
       クラブの時間も学習塾も一緒で誰の目を憚ることなく笑顔を交わした。
       レポート用紙にびっしりと細かな字で書かれた言葉は大切なものを伝えていた。
       交換日記にすれば良かったと思ったこともあったけれど
       あれはあれで良い思い出。

       今はリアルなお手紙よりも手軽なメールの時代。
       それでも、私は切手と便箋と万年筆のインクを絶やさない。


DYNA EX 400 nikkor50mm f1.4 / summicron50mm f2
by umechiyo1125 | 2009-07-05 11:50 | new FM2 & M6